*My First Love Life* ~come on baby!!~
幸せの種をありがとう。
我が子をこの手で抱くことを夢見て..... 5月25日、父の命日の日に父がくれたプレゼントは新しい命でした。
2009年1月28日、私はママになりました。
只今、育児に奮闘中です☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
初めてw
 
我が家の
タントちゃん
年内中に車検がやって来ましたw
って本当は来年の1月中旬の期限なんですが。。。

なので
昨日は区役所へ
納税証明書
貰いに行って来ました

そこであった出来事がすごく嬉しくて
ブログに買いちゃお〜って思いました

私、初めて
妊婦ちゃん
と分かってもらったんです
そりゃーもう嬉しくて嬉しくて
テンションUPです

税務課のおじさんが本当に良い方で
色々と臨機応変に対応して頂きました
本当にありがとうございます
『お腹大きいんだから何度も行かなくていいですよ〜』
とか
そんな会話がホント嬉しかったです

今まで気づいてくれた方って。。。居たかしら?
居ないわね

どうせ、太っちょさんって思われてるでしょうね


まだ続きますw
時間がある方は見て下さい




続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(8) : trackbacks(0) : posted by runa*
お久しぶりで〜す
 
先週の更新からやっとPCを開くことができました
風邪がひどくてホント辛かった
1番月曜日がひどく1日中寝てるしかなかったです

そして

昨日(水曜日)は予約していた産前最後の美容院へ行って来ました
カラー&カット&トリートメント
これで良い年を迎えることができます

しかし
予定があると元気になるんですよね
私の体、おかしいよね

体調は週始めよりは良くなって来ていますw
食欲も出て来ました

でも、
今も咳にやられています
頑張って治さないといけませんね

そして先週末、大物baby用品も購入いたしました
それのUPもしていきたいと思います

みなさんのブログへ遊びに行けなくてすみません

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です



: 妊娠後期 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by runa*
もう2週間経ちましたか〜!!
本日
健診日 
でした

2週間前の健診から
もう2週間経ちましたね

本日はいつもの先生がお休みだった
ので
代診の先生でした

病院へ着くなりすごい
人!!人!!!人!!!!
今日はすごく待つだろうな〜っと
予測

でも幸いだったのが
今日行うとか言っていた後期の妊婦健診
(血液検査など)
がなかったことです
よかった〜



続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by runa*
体調不良&水通し♪
 
一昨日&昨日
体調ダウン
1日中寝てました
どうやらダーリンさんの
風邪がうつったみたいです
のど痛いよー
兎に角、気力で治します

ダーリンさん
先週土・日曜日
風邪を引いて大人しく
二人
お家で過ごしてました

なので、
大型baby用品。。。購入してません
どうやら
今週末かな〜って感じです

でも、今週末も。。。
多忙らしいかな





続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by runa*
祝!!9ヶ月!!
 
9ヶ月
突入です
もう9ヶ月なんですねぇ
早いです

あともう少しでお腹のbabyに会えると思うと。。。
ドキドキ

先週末
入院準備
も終わりました
あとは必要なものを入れるだけ

出産後は実家で1ヶ月ほどお世話になるんですが
自宅へ戻ってからの
baby部屋もそろそろ完成させないと。。。
明日にでも大物を購入して来ますw

購入って言っても
スポンサーマミーが出資してくれるんですが。。。
ありがたや〜ありがたや〜
ここぞとばかり
おもいっきり甘えちゃいます

そして
今悩みは。。。
ビデオカメラです

実はダーリンさんの義兄さんが購入してくれる
とのことで
どれにしよ〜?って夫婦で悩んでいましたが
こないだの両親学級の病棟見学で
ビデオ撮影は不可!!
ダーさまと只今、検討中です

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です






: 妊娠後期 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by runa*
お出かけ&クリスマスプレゼント準備w

両親学級
終わった後
ダーリンさんとお出かけしました

お昼はラーメンが食べたい!!
ダーリンさんのリクエストで
杉田家
という
ラーメン屋さんで昼食
私は初めてそのお店で食べましたがホント美味しかったです

写真がないのが残念ですが
家系ラーメンなのでみなさんお分かりですよね

そしてその後
11月21日にOPENしたばかり
本牧に出来たセブン&ワイへ
お目当ては
アカチャンホンポ
ゴミ箱が欲しくて行って貰いました
でもすごい人!!人!!!人!!!でした
買ってすぐ出て来ちゃったよ


続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by runa*
いい夫婦の日に両親学級。
 
11月22日いい夫婦の日
第4課 両親学級でした
しかも、最終課です

もう最終なんだな〜っと
なんか寂しいです

しかし
この日は参加者が多くてすごかった
お子様連れのご家族も多くて
騒がしくて楽しかった

内容は
1 分娩の経過・呼吸法
2 産科・小児科医のお話
3 病棟見学
4 閉校式
でした

楽しみにしていた病棟見学
やっぱすごい!!
分娩台が3台
同時に3人の分娩が可能だとか
病室もすごく明るくて優しい光が入って来て
心休まる感じでした

個室はやっぱ高い!!
1日11900円とか言ってたな〜
大部屋の方が広いし快適そうでした

分娩台とかみるとやっぱり
『あ〜もうすぐなんだなぁ〜』っと実感してきます
怖さと不安さ。。。
これを乗り切らないと
母にはなれないんだとこれまた実感

自分のお産はどうなるかまだ全然わかりませんが、
ある決心をした私
またグチグチ言うかもしれませんがお許しを

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です





: 妊娠後期 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by runa*
健診日。
 今日は
2週間ぶりの健診でしたw

体重
1キロ太ってました
でも、また怒られず。。。先生笑ってた

そして
気になる逆子ですが

ちゃんと
治っておりました!!

イエーイ

右胸の下辺りを
コチョコチョっとされるんですよ
っと
言ったら
先生『あ〜もしかしたら〜』
っと
先生も喜んでおられました
どうやら先生は逆子のことが気になっていたようです

我が子よ治っていてくれてありがとう



本日のbaby
1527g
週数通りだそうです
しかしこのエコー
う〜ん、よくわかりません
どうなているんだろ〜?謎です

尿検査も浮腫もOKでした

次回はまた2週間後
今度は後期健診になるので
血液検査などがあるそうです

また2週間がんばります

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です








: 妊娠後期 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by runa*
心の準備。
 
今週始まってから体調が優れなく
ブログ更新サボりました
すみません

昨日から少しずつ元気が出て来て
今日は復活
って感じです

先週土曜日
めでたく30wに入りました
あと10wでお腹のbabyに会えるんだなってキモチ
陣痛や出産への不安なキモチ
入り交じっております

お腹のbabyよ、
こんな情けないママを許してね

そして
お腹のbabyの
胎動
かなり激しくなって来ました

昨夜は
ダーリンさんが
babyの胎動
確認
すごく喜んでありました

昨夜からすごく寒くなりましたね
お散歩お休みしたくなりますが
そこはキチッと頑張って行ってます

明日はもっと寒い様なので
みなさん、風邪引かないように
気をつけて下さいね

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です





: 妊娠後期 : comments(8) : trackbacks(0) : posted by runa*
決まっているんですが。。。〜*名前*〜
妊娠する前から
ダーリンさんと 
お腹のbabyの名前は決定してましたが

たまごクラブ
名付け全員お試し
に応募してみました


早速、
ダーさまと一緒に見ました

結構イイ感じの名前があって試してみてよかったな〜
ってのが感想ですw

男の子&女の子で試したんですが、
『この漢字使うならこっちの方が良いよね〜
とか
『この漢字でこんな読み方があるのか〜
とか

名前って考えるの大変なんですよね〜
色んな漢字や読み仮名があって
すごいなぁ〜


ダーさまはお腹を触りながら決まっている名前で呼んでました
やはり2人で決めた名前が1番みたいです


本日もお腹のbabyはボコボコ!!
感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です




: 妊娠後期 : comments(10) : trackbacks(0) : posted by runa*
<< : 2/3 : >>