*My First Love Life* ~come on baby!!~
幸せの種をありがとう。
我が子をこの手で抱くことを夢見て..... 5月25日、父の命日の日に父がくれたプレゼントは新しい命でした。
2009年1月28日、私はママになりました。
只今、育児に奮闘中です☆



: - : - : - : posted by スポンサードリンク
お友達になれそうですw
 昨日は団地の大掃除でした
って言っても
階段周りをみんなでやるだけなんですが

役員だった私。。。
頑張ってやりましたよ

っで
来年も違う役員をやることになりました
自分を褒めたたえたい!!
って
順番だし、大変なことって早くやってしまいたくないですか?

案の定
各階の皆さんに
『大丈夫なの?大変よ!!やめなさい!!』
っと心配されたんですが
1度決めたこと
『やります!!』
っと
答えましたw

今までの私だったら
『やだな〜
っと言っていたと思います。

やっぱ子供が出来ると違いますね

そして〜
先日引っ越してきた方が妊婦さんだったんですが
その時は全然話せなくて
『しまった!!
って思ってましたが
昨日はいっぱいお話が出来ました
うふ

お互いすごく興味津々で色んなこと聞いたり、話したり
彼女のお腹のbabyちゃんは
『女の子』だそうです
予定日も3月らしく、同級生になるし
なんか嬉しくて

彼女も
『赤ちゃん産まれたら見せて下さいね
『これからも宜しくお願いしますw』
っと
お互いすごくキモチが良く話せました
良いお友達になれそうです

近くに妊婦さんやママ友さんがいるとすごく心強い!!
しかも、この団地の各階の方々も良い方ばかりで
『育児で大変な時は声かけてね
『面倒見るからね
っと声かけまで
嬉しいばかりです

ご近所さんって大切ですね

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です






: 妊娠後期 : comments(8) : trackbacks(0) : posted by runa*
今年最後の健診
 今日はいつも予約の時間より1時間早い
9時からの健診でした

朝から病院はすごい人
でも、産婦人科はそんなに多くなかったです

今日の助産師さん
私が初めて受診した時の助産師さんでした
わーい久しぶりに会えて嬉しかった
『うんうん、順調でよかったぁ〜私も嬉しいなぁ〜
runa*さんは私の大切な妊婦さんだからね〜
っとまで言ってくれるんです
ホントありがたいです

今日は色んなことを質問&今自分が思っていることを話してきました

まず、お腹が張ることが多くなったこと。

この時期は子宮が収縮することがあるらしく、
この働きがないと陣痛が来ないから張ることがあって良いらしい

母乳は本当に出るのか?

これは大丈夫とこのこと。
今出ないのは胎盤がちゃんとくっ付いているから
出産後、胎盤がはがれ出る(ホルモンの関係)と母乳は出てくるんだって〜
安心、安心〜よかった〜

出産への恐怖

良いことらしいです
そういうキモチが出てきていることは
キモチが固まってきたということらしいです
大丈夫!!ちゃんと赤ちゃんに出会えます!!

最近眠れなくなった

お腹のbabyちゃんが相手にして欲しいんだって。。。
しかも、すごく甘えん坊だね〜
夜中、いっぱい泣くよ〜
っと助産師さんの保証付き
今から予行練習出来ていいんじゃない
っと言われました

なんか聞いてもらってすごくスッキリしたのと安心したのと
とにかくなんか頑張れそうって思える様になりました

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

つづきはbabyの様子ですw
折り畳みます




続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(8) : trackbacks(0) : posted by runa*
お披露目〜♪


 
今日はすごくいい天気でしたねw
先日、張り切って組み立てたベビーベッドをお披露目です
意外と大きくてびっくり
部屋が小さく感じました

そして
こんな良い天気だったのに
ベビー布団を干すのを忘れました
はぁ〜、ダメなやつです


本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です




: 妊娠後期 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by runa*
寝れない。。。
お久しぶりです
やっとこさ風邪が治って来ました
まだ咳が出て辛い時があるんですが

今日
横浜はあいにくの雨です
午前中は今年最後の歯科検診へ行って来ました
歯石がやはり下の前歯に着いてました


注文していたベビーベッド
先週土曜日やって来ました
しかも、
張り切りすぎて組み立ててしまい、
かなり疲れました
でも、
ベビーベッドが我が家にあるとホントあと少しなんだな〜っと思いますw

土曜日
久しぶりに実家でお食事
美味しいお刺身とヒレカツをご馳走になり
たらふく食べてしまいました

そして次の日の日曜の夕方、マミーからのTELで
近所に出来た『牛角』で夕食
またたらふく食べてしまいました
こりゃ体重、ヤバいですよー

そして最近、
寝れなくなって来ました
って。。。
これは以前からなんですが

必ず夜中に起きます
最近は2〜3時間置きに目が覚める感じです

胎動も最近じゃすごく痛い!!
それだけ、お腹のbabyが大きくなってきているって
『証』
なんですが

こんな感じでPCも最近じゃ触らずって感じです

あ!!そうそう!!
みなさん!!
ベビーバスの相談にのって下さって本当にありがとうございました

先週末、また色々と購入いたしました
更新が滞ってますが、
また少しずつUPしていきたいと思いますw



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



 

続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by runa*
初めてw
 
我が家の
タントちゃん
年内中に車検がやって来ましたw
って本当は来年の1月中旬の期限なんですが。。。

なので
昨日は区役所へ
納税証明書
貰いに行って来ました

そこであった出来事がすごく嬉しくて
ブログに買いちゃお〜って思いました

私、初めて
妊婦ちゃん
と分かってもらったんです
そりゃーもう嬉しくて嬉しくて
テンションUPです

税務課のおじさんが本当に良い方で
色々と臨機応変に対応して頂きました
本当にありがとうございます
『お腹大きいんだから何度も行かなくていいですよ〜』
とか
そんな会話がホント嬉しかったです

今まで気づいてくれた方って。。。居たかしら?
居ないわね

どうせ、太っちょさんって思われてるでしょうね


まだ続きますw
時間がある方は見て下さい




続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(8) : trackbacks(0) : posted by runa*
お久しぶりで〜す
 
先週の更新からやっとPCを開くことができました
風邪がひどくてホント辛かった
1番月曜日がひどく1日中寝てるしかなかったです

そして

昨日(水曜日)は予約していた産前最後の美容院へ行って来ました
カラー&カット&トリートメント
これで良い年を迎えることができます

しかし
予定があると元気になるんですよね
私の体、おかしいよね

体調は週始めよりは良くなって来ていますw
食欲も出て来ました

でも、
今も咳にやられています
頑張って治さないといけませんね

そして先週末、大物baby用品も購入いたしました
それのUPもしていきたいと思います

みなさんのブログへ遊びに行けなくてすみません

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です



: 妊娠後期 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by runa*
もう2週間経ちましたか〜!!
本日
健診日 
でした

2週間前の健診から
もう2週間経ちましたね

本日はいつもの先生がお休みだった
ので
代診の先生でした

病院へ着くなりすごい
人!!人!!!人!!!!
今日はすごく待つだろうな〜っと
予測

でも幸いだったのが
今日行うとか言っていた後期の妊婦健診
(血液検査など)
がなかったことです
よかった〜



続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by runa*
体調不良&水通し♪
 
一昨日&昨日
体調ダウン
1日中寝てました
どうやらダーリンさんの
風邪がうつったみたいです
のど痛いよー
兎に角、気力で治します

ダーリンさん
先週土・日曜日
風邪を引いて大人しく
二人
お家で過ごしてました

なので、
大型baby用品。。。購入してません
どうやら
今週末かな〜って感じです

でも、今週末も。。。
多忙らしいかな





続きを読む >>
: 妊娠後期 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by runa*
☆クリスマスプレゼント☆
 
一足早く
ダーリンさんから
クリスマスプレゼント
頂いちゃいました

コーチのお財布

大切に使わせて頂きます

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です




: プレゼント。 : - : trackbacks(0) : posted by runa*
祝!!9ヶ月!!
 
9ヶ月
突入です
もう9ヶ月なんですねぇ
早いです

あともう少しでお腹のbabyに会えると思うと。。。
ドキドキ

先週末
入院準備
も終わりました
あとは必要なものを入れるだけ

出産後は実家で1ヶ月ほどお世話になるんですが
自宅へ戻ってからの
baby部屋もそろそろ完成させないと。。。
明日にでも大物を購入して来ますw

購入って言っても
スポンサーマミーが出資してくれるんですが。。。
ありがたや〜ありがたや〜
ここぞとばかり
おもいっきり甘えちゃいます

そして
今悩みは。。。
ビデオカメラです

実はダーリンさんの義兄さんが購入してくれる
とのことで
どれにしよ〜?って夫婦で悩んでいましたが
こないだの両親学級の病棟見学で
ビデオ撮影は不可!!
ダーさまと只今、検討中です

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です






: 妊娠後期 : comments(5) : trackbacks(0) : posted by runa*
<< : 2/82 : >>