*My First Love Life* ~come on baby!!~
幸せの種をありがとう。
我が子をこの手で抱くことを夢見て..... 5月25日、父の命日の日に父がくれたプレゼントは新しい命でした。
2009年1月28日、私はママになりました。
只今、育児に奮闘中です☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
今年最後の健診
 今日はいつも予約の時間より1時間早い
9時からの健診でした

朝から病院はすごい人
でも、産婦人科はそんなに多くなかったです

今日の助産師さん
私が初めて受診した時の助産師さんでした
わーい久しぶりに会えて嬉しかった
『うんうん、順調でよかったぁ〜私も嬉しいなぁ〜
runa*さんは私の大切な妊婦さんだからね〜
っとまで言ってくれるんです
ホントありがたいです

今日は色んなことを質問&今自分が思っていることを話してきました

まず、お腹が張ることが多くなったこと。

この時期は子宮が収縮することがあるらしく、
この働きがないと陣痛が来ないから張ることがあって良いらしい

母乳は本当に出るのか?

これは大丈夫とこのこと。
今出ないのは胎盤がちゃんとくっ付いているから
出産後、胎盤がはがれ出る(ホルモンの関係)と母乳は出てくるんだって〜
安心、安心〜よかった〜

出産への恐怖

良いことらしいです
そういうキモチが出てきていることは
キモチが固まってきたということらしいです
大丈夫!!ちゃんと赤ちゃんに出会えます!!

最近眠れなくなった

お腹のbabyちゃんが相手にして欲しいんだって。。。
しかも、すごく甘えん坊だね〜
夜中、いっぱい泣くよ〜
っと助産師さんの保証付き
今から予行練習出来ていいんじゃない
っと言われました

なんか聞いてもらってすごくスッキリしたのと安心したのと
とにかくなんか頑張れそうって思える様になりました

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

つづきはbabyの様子ですw
折り畳みます




 
↑my baby 2217g
週数通りの大きさでしたw
2000g突破致しました
おめでとう!!我が子よー!!

尿検&浮腫もOK!!
体重ですが、1.9キロ太ってたー!!
先生からのお叱りは。。。
なかったです

しかし
なぜでしょうか?
先生の健診の時って体重が増えてるんだよな〜
気をつけます


そして本日はおりのも検査と血液検査をしてきました
自分の血をマジマジと見てしまった

また2週間後の健診ですが、
年始になってしまうので
年始の次の週になりました

次の健診では
もう37週突入中。。。
正期産に入っているので
いつ産まれても大丈夫らしいです
『年末年始、何かあったら連絡して下さいね』
っと言われました
あ〜、やっぱ怖いね〜
大丈夫かな
ドキドキです

本日もお腹のbabyに感謝します

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
本日もポチッとお願いします
ランキングに参加中です






: 妊娠後期 : comments(8) : trackbacks(0) : posted by runa*
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








助産師さんといろいろお話ができたみたいでヨカッタですね♪
質問もきちんと答えてもらえると、ホッとしますよね。
runa*さんのベビちゃんは甘えん坊さんなんですね。
生まれたらママにベッタリですね(^^)

やっぱりベビーベッドがあると、ベビが生まれてくるって感じですね。
うちは狭くてベッドが置けなかったんで…。
大きな家に引越しできたらなぁ。
posted by ミーchan : 2008/12/19 4:22 PM :
>ミーchanさん
コメントありがとうございます!!
話を聞いてもらうだけでも安心してしまう自分がいますw
出産が怖い!!っと言うと笑われてしまいました^^;
男の子、甘えん坊っと来たら相当ですね〜^^
なんだか恥ずかしくて、嬉しいですw
うちも狭いですよ。。。>w<;
ベビーベッド。。。
もっと小さいベッドにするって言ってたんですが夫婦で選んだらこれになってしまいました^^;
うちも大きな家に引っ越したいな〜☆
posted by runa* : 2008/12/19 4:38 PM :
初産だし不安な事が多い中、
たくさんのお産を手伝ってきた助産師さんの言葉って安心しますよね☆
私も最近は助産師さんの言葉に癒されます。

runa*さんが正期産に入る頃、
私はちゃんとお母さんになれているかな。
あと週数間なんですよね。ドキドキします。
posted by ☆natsumi☆ : 2008/12/19 5:04 PM :
>☆natsumi☆さん
コメントありがとうございます!!
ホントですね〜助産師さんのお言葉で何度助けられたことか。。。;w;
しかも、この助産師さん私の1コ上の方なんですw
離しやすいし、何より安心出来る方です!!
そっか〜、あと6日でクリスマス!!
natsmiさんの予定日が近づいてきてますね♪
大丈夫!!ちゃんとママになれてますよ!!


posted by runa* : 2008/12/19 6:34 PM :
またしても深夜にボンソワ〜ル☆

runa*さんもお腹が張ることが増えてきたんですね。
なんだかちょっと心強く感じました。
そして、母乳がちゃんと出るのか?という不安、私も感じていたのですが、これまた今回の記事を拝読して安心しました。
「へぇ〜」って感じです。胎盤がくっついていると出ないんですか〜(@o@)

「妊娠後期に入ると、大抵の人に初乳が見られます」的な記事を本等で読んで、お風呂の時におかしいなぁ、そんなの全然出ないなぁ…と乳輪あたりをつまんでみたりしてました(笑)。

次の検診の時にはもう正産期ですか^^
もうカウントダウン(年明けなのにw)ですね。
お産ってどんな感じでスタートするのか。知識としては知っていますが、やっぱりドキドキです。
posted by うぃ : 2008/12/20 1:40 AM :
>うぃさん
コメントありがとうございます!!
はい、お腹が張ることが出てきました。。。
以前には考えられないことでしたが^^;
でも、張り=陣痛につながるって聞いて
嬉しい様な不安な様な〜って感じです++;
母乳も聞いてびっくりでした〜♪
出ない私にとってちょっと不安がなくなった感じですw
でもその反面、産まれて出なかったら。。。っと考えてしまうことも。。。(。。;)
次回の健診まで無事に過ごしたいですw
正産期。。。いつ産まれても良いって言われると。。。
怖いです!!
もう、ここまで来たか〜!!って感じですねw
posted by runa* : 2008/12/20 12:28 PM :
色々と気軽に聞けそうな助産師さんで羨ましいなぁ(^^)
でも不安に思ってる事を、その場で聞けるって安心しますよね♪
質問も私が聞きたい事そのまんまで参考になりました☆
母乳の話も、恥ずかしい話サイズも妊娠前とあまり変化はないし黒ずんできてもないし、今はカスみたいなのしか出てないし、これじゃあ粉ミルク100%になっちゃうじゃんって、結構凹んでました(_ _。)
でもベビが産まれたら、ちゃんとホルモン様(笑)が何とかしてくれんですね〜♪
お互い、次回の健診時には37週ですね☆
予定より2週間早く産まれるってよくある事だし、生産期って聞くだけで本当にドキドキしてきます…o(;-_-;)o
特に私の場合はベビが小さめだと思うので、せめて予定日まではお腹に入れておきたいんですけどねぇ。
まずはこの年末年始、お互い無事に乗り切りましょうねっ♪


posted by あいびー : 2008/12/20 3:31 PM :
>あいびーさん
コメントありがとうございます!!
初めてってことでやはり不安に思ってることがいっぱいですよねw
聞きたいこともなんか聞けないかったり。。。
この助産師さんなら聞けるな〜ッて思って聞きました☆
やはり聞いてよかったっと思いますし、安心出来る自分もいますよねw^^
完母を目指して育てたいな〜ッと思っていたので少し安心しています♪
正産期、ホントドキドキですね〜^^:
怖いし、いつ破水や陣痛来たらどうしよ〜って思ってます>w<。
お互い年末年始、無事に過ごせる様に乗り切りましょ〜☆
posted by runa* : 2008/12/21 12:17 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://runa-moon.jugem.jp/trackback/844
<< NEW : TOP : OLD>>