*My First Love Life* ~come on baby!!~
幸せの種をありがとう。
我が子をこの手で抱くことを夢見て..... 5月25日、父の命日の日に父がくれたプレゼントは新しい命でした。
2009年1月28日、私はママになりました。
只今、育児に奮闘中です☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
あれから13年。
みなさん、お久しぶりです。更新をサボっていたruna*ですたらーっ
寒い日が続いてます、昨夜、東京や千葉では初雪が観測されましたね結晶
風邪は引いてませんか〜?こんな日はお鍋が食べたくなりますねラッキー

今日は6434人が犠牲になった阪神・淡路大震災が起きた日ですね。
本当にたくさんの方が命を落とされたと思うと本当に心が痛みます。
あれから13年。。。住民の方々は命の大切さと、人が助け合い支え合うことの重みをかみしめ、震災体験を次の世代に継承していく決意を新たにしたそうです。

13年前、私は中学2年生。
やっと将来を考え始め、これからの未来を描いてたと思います。
13年ってすごく、すご〜く長い。

今日の様に明日も同じように生きてるとは限らない。
一日一日を、そして今日を、生きているということを、大切に生きていかなければならないと改めて実感しました。
今日はちょっとシリアスなことを書いてみましたあっかんべー


にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
↑本日もポチッとお願いします♪参加中ですラッキー

: 思ったこと。 : comments(6) : trackbacks(0) : posted by runa*
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








゚+。:.゚ぉはヾ(*´▽`*)ノよぅ゚.:。+゚
私も昨日ニュース見て、もう13年も経ったんだなぁって思ったよ。
昔の職場に、震災でこっちに親戚がいるからーって家族で引っ越してきた人がいたの。
今まで生活していた地を離れるって大変な事だよね。
大阪にいた知り合いも凄かったよーって言ってたし、ホント自然災害って怖い。

毎日ってあっと言う間に過ぎるけど、明日は当たり前にあると思ってるけど、そうじゃない事もある・・・
一日一日を大切に過ごそうね☆
posted by : 2008/01/18 11:23 AM :
↑ぁあー名前がなかった( ´Д⊂ヽゴメーン!!
posted by みみ : 2008/01/18 11:25 AM :
13年前…本当にコワイ経験をしてしまいました。
あちこち火事が起こり、道路は陥没、たくさんの家が崩れ、テレビで報道されているより、現場は恐ろしかったです。
しばらく家には帰れず、小学校で生活していました。
本当にたくさんの人に助けられ、人の温かさを感じました。
もうあんな経験はしたくないけど、自然災害っていつ起こるかわからないですよね。
家族と連絡がとれなくなるということも考えて、非難場所を決めているほうがいいですよ。
posted by ミーchan : 2008/01/18 2:26 PM :
コメントありがとうございます!!
コメ返し遅くなってごめんなさい(u_u。)

>みみさん
コメントありがとう☆
自然災害は本当に怖いですよね。
人間は人間が1番だと云う考えではなくもっともっと改めないといけないと思います。
自然の中で動物たちの生きる場所へ私たち人間が一緒に住まわせてもらっていると言うことも理解しなければ。。。


>ミーchan
コメントありがとう★
ミーchanは経験され本当に怖い経験をされたんですね。でも、怖れずこの経験を将来へと繋げればいいですね。
常に何があるかわからないっと言うことを胸に秘めておかないといけませんね。
posted by runa* : 2008/01/19 10:32 AM :
もう13年になるのかぁ。
あの日、すごい地響きがして目が覚めたんだよ。
そしたら一気に揺れが!(>_<)
あの時の感覚と恐怖は一生忘れられないと思う。
天災だから避けようがないけど、できる限りの備えだけはしておかないとね。
posted by 柚実 : 2008/01/20 1:05 AM :
>柚実
コメントありがとう〜☆
柚実も経験者なのね。。。本当に怖かったんだな〜っとコメントから伝わって来るよ!!
あのときのことを話してくれてありがとう。
そうだね、天災。こればかりは避けられないね。。。
出来るだけ備えておくようにします、ありがとう!!
posted by runa* : 2008/01/20 9:21 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://runa-moon.jugem.jp/trackback/703
<< NEW : TOP : OLD>>