*My First Love Life* ~come on baby!!~
幸せの種をありがとう。
我が子をこの手で抱くことを夢見て..... 5月25日、父の命日の日に父がくれたプレゼントは新しい命でした。
2009年1月28日、私はママになりました。
只今、育児に奮闘中です☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク
熱く語っちゃった。。。
ダーリンさんの職場の主任さん(上司に当たる方です)が妊娠されたそうです!!
でも、病院へ行ったら子宮外妊娠の疑いがあると言われたそうです。。。(涙)

この主任さん、とても優しくダーリンさんとも歳が近いってこともありますが、runa*にも本当に優しくしてくれたんです。
だから、信じて、信じて祈ってますポロリ

でね、主任さんが妊娠したのにそれを喜ばない方がいるんです、Aさんという方。
Aさんは、主任さんと立ち上げ当初からいた方。でも、今は正社員からパートになったんですって。。。理由は子供が欲しいからだそうです。
でも、何年経っても赤ちゃんは授からず。今は不妊治療に病院へ通っているとのこと。

喜べないのはわかります!!私だって流産した時はすごくすごく辛かった。
人のめでたいことに触れたくないし、言いたくない。
今言えなくても、後でだっていいんじゃないのかな、『おめでとう!!』ってたった一言。周りのみんな(職員さん)が妊娠して自分だけが妊娠出来ないこと辛いと思う。
それを怒りとして利用者に当たったり、他の職員に当たらないで欲しい。
うちのダーリンさんにもぶつけないでよ!!
そんな心にゆとりがない人に赤ちゃんは舞い降りて来ないよ。(悪魔が宿ってしまったruna*をお許し下さい)
自分に厳しく、人に優しくだよ!!

Aさん、私はこんなに頑張ってるって言うけど、頑張ってる姿を決めるのは自分じゃない!!
人が決めるんだと思う。

ああ〜、なんか愚痴になって来ましたね。ごめんなさい。

なんかAさんの話聞いてると、なんで!!どうしてよ!!って思うの。
私は流産して、ブログやネットで他にももっと辛い方、不妊で頑張ってる方、もっと違うことで悩んでいる方がいることを初めて知りました。
たぶん当たり前に妊娠してたらそんなこと知らずに赤ちゃんを産んでたと思う。だから前向きに考えると流産したことで私は私なりに成長したのかな〜って思うの。
そう考えられる様になったのも*My First Love Life*を見て下さってくれているみなさんのおかげです。
私は、このブログで出逢ってお友達になったみなさんからそれを教えてもらったと思ってる。
みなさん、本当にありがとう!!

だからAさんには、もっと周りを見て欲しいと思うの。自分だけがすごく辛いって思わないで欲しい。
だってさ、Aさん自分にはなにもないとか言うんだよ!!
それじゃ、赤ちゃんには絶対に逢えないよね。。。
もっと信じようよ!!自分を、赤ちゃんを、神様を!!

あぁぁ、かなり熱く語ってしまいました。昨日からダーリンさんとこの話をすると熱くなっちゃって。。。ダメですねたらーっ

にほんブログ村 マタニティーブログへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
↑ポチッとお願いします、参加中です♪


そう、外国製の排卵検査薬を購入してみました。
兎に角、安いね〜ぴかぴか 1本、80円それを20本。
まぁ、お試しってことでねウィンク


: 愚痴らせて。 : comments(4) : trackbacks(0) : posted by runa*
スポンサーサイト
: - : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








主任さん、おめでとうございます☆
人の喜びを素直に受け入れて、祝福してあげられる…
なかなか難しい状況であっても、そうできる人ってステキですよね。
けど、子宮外妊娠の疑いがあるって、心配ですね。
いい結果になることを祈っています。
posted by ミーchan : 2007/11/21 12:10 PM :
主任さん、妊娠ですか〜♪
問題なければ良いですねぇ。

Aさんは…可哀想な方ですよね。
新しい命が芽生えた事を
素直に喜んであげられないんだもの。
ねたんでしまう気持ちも分からなくはないけれど
runa*さんが言われてるように
そんな考えのままじゃ
赤ちゃんきてくれないですよね。
posted by まひる : 2007/11/21 1:28 PM :
ベビ待ちしている人が
素直に喜べない気持ちも分かるけど、
ゆっくりでいいから、
現実を受け止めて、そして『おめでとう』って
言える心って大切ですよね><


排卵検査薬、大量に購入されたんですねー^^
私、今回始めて排卵検査薬使いましたが
基礎体温と合わせて、分かりやすかったナァと思います。

ただ私の場合、陽性反応が薄いみたいで
その内 濃くなるかな〜って思ってたら
真っ白になったので、慌ててタイミングとりました。笑
たまたま 朝と夕方にやってみたので
よかったです!


゚。o゚。*(●′艸`)*。゚o。゚

検査するの、楽しみですね☆
posted by チャイ* : 2007/11/21 3:38 PM :
>ミーさん
コメントありがとう!!
自分が幸せじゃないと人の喜びって一緒に喜んであげることって難しいですよね。。。
でも、それを喜んであげられる分かち合えることも必要ですよね(^^)

>まひるさん
コメントありがとう!!
やっぱり、まひるさんはわかってくれますか〜♪
嬉しいです!!
自分の立場へ置き換えても、私はやっぱりおめでとうって言います。どんなに辛くてもやっぱり分かって欲しいかな。。。
自分も辛いけど、相手はもっと。。。って考えちゃいます。
大切なことだけは忘れたくないです。

>チャイ*さん
コメントありがとう!!
ホント、心って大切ですよね。
気持ちは十分分かるけど。。。こういうのって難しいですよね。
いえた立場じゃないけど。。。(ーー;)

そうですよね〜♪
排卵検査薬、私も妊娠したとき使ったんです。
流産してから、ちゃっと排卵してるのか確認のために買っちゃいました。これなら安くてお得かも!?っと思って、子作り解禁後は日本製をきちっと使いたいです(^^*)
posted by runa* : 2007/11/21 9:24 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://runa-moon.jugem.jp/trackback/649
<< NEW : TOP : OLD>>